04/25

2014

「テレビとイベントのお知らせ」


こんにちは。今日は本会議終了後、鹿児島2区の補欠選挙応援に入っています。

国会では、連日審議が続いていますが、来週は、参議院決算委員会を除いて、ゴールデンウィークに入ります。しかし、その間も、北朝鮮の核実験をはじめ、内外の課題に緊張感をもって対応してまいります。
28日からは民主党のミャンマー経済交流議連でミャンマーを訪問します。ティン・セイン大統領との会談も予定されています。メーデーや地元京都の行事もあり、ゆっくりできそうにはありません。

さて、今日は2件、お知らせがあります。

ひとつめは、明朝、テレビ出演します。
今月から始まった「あさチャン!サタデー」に出演することになりました。詳細は以下の通りです。
◆TBS系「報道LIVE あさチャン!サタデー」
日時:4月26日(土)5:45~7:30(出演は6:00~6:30頃です)
内容:日米関係について 他

ふたつめは、芝居の上映会とトークイベントのお知らせです。

私が副会長を務めている超党派「ダンス文化推進議員連盟」では、風俗営業等規制法(風営法)におけるダンス規制の見直しについて議員立法を検討しています。
この風営法のダンス規制をテーマにした京都の劇団「笑の内閣」による「65歳からの風営法」の公演の上映会が、大阪・ロフトプラスワンWESTで行われます。
昨年に京都の老舗クラブや永田町でも公演されましたが、非常に分かりやすいものとなっています。終演後のトークイベントに私も登壇します。関心とお時間のある方は是非、足をお運びください。

【笑の内閣「65歳からの風営法」】
<日時>4月27日(日) 12:30開場、13:00開演
<場所>ロフトプラスワンWEST(大阪市中央区宗右衛門町2-3美松ビル3F)