03/17

2015

「あちこちで事務所開き」


こんばんは。今週は参議院で予算審議が始まりました。
初日は、民主党から、羽田議員、小川敏夫議員、蓮舫議員が質疑に立ち、厳しい姿勢で臨みました。アベノミクスの評価や、地方創生予算の実態、NHK会長の度重なるひどい言動や、政治とカネの問題等々、課題は山積です。

一方、先週末の私の地元活動は、地方選の色合いが濃くなってきました。

金曜日は、東京から戻って、円山野外音楽堂で開催された連合京都主催の春闘決起集会に出席。2000人以上の参加者で熱気あふれる会合でした。

翌土曜日は、 伏見区の松井ようこ京都府議の事務所開きに出席した後、兵庫県に移動。
川西市で越田けんじろう兵庫県議の決起集会でご挨拶した後、神戸市で開かれた民主党兵庫県連の非正規雇用対策本部のフォーラムにパネリストとして参加しました。
その後は、京都市内での琳派400年の記念イベントに出席。

日曜日は、朝イチから舞鶴市の小原舞さんの事務所開きに出席。あいさつ10分だけ滞在。すぐさま京都市内に戻り伏見区の安井つとむ京都市議、長岡京市の堤じゅんたさんの事務所開きにそれぞれ出席。
宇治市での党京都6区総支部定期大会に出席した後、京都市内に戻り、左京区の鈴木マサホ市議の議会報告会に参加。その後、城陽市の酒井つねお府議、宮園昌美市議、相原佳代子市議、阪部正博市議、上原敏さんの議会報告会に出席。またもや京都市内に戻り、上京区の小林あきろう市議の議会報告会に伺い応援演説。

皆さん、がんばれ!