03/23

2015

「先週末の動き」


こんばんは。
今日、上京すると花粉でくしゃみが止まりません。東京の花粉は京都よりかなりひどいような気がします。先週の週末も地元京都での活動が盛りだくさんでした。

金曜日の午後、京都に戻り、京都府身体障害者団体連合会の理事会に遅れて出席。今後の行事の承認や来年京都で開催予定の第61回日本身体障害者福祉大会の準備状況等々の議題を処理。その際、難聴者の方の選挙権を保障するための演説会での手話や要約筆記の必要性について意見を頂きました。
その後、京都府議の平井としきさんの決起集会に出席。
続いて、設立12年目を迎える税理士による福山哲郎後援会を開催していただき、国会等での活動状況をご報告しました。温かい励ましをたくさん頂きました。

土曜日は朝から京都市内の保育園の卒園式に出席した後、伏見区の山本ひろふみ京都市議の事務所開きに飛び込みました。続いて、同じく伏見区のあかね拓也さんの事務所開きにも出席。
その後、立命館大学に移動し、日本ミャンマー学生会議の橋本代表からミャンマーとの若者同士の交流活動について話を伺いました。
夜は、長岡京市の堤じゅん太さんの決起集会に出席。

日曜日は、午前中、民主党京都府連の選対会議、常任幹事会に出席。統一自治体選挙に向けた活動を確認。
午後には、上京区の小林あきろう京都市議の事務所開き、伏見区の松井ようこ京都府議の府議会報告集会に出席。

統一選に向けて、ラストスパートです。