07/17

2015

「7/20岡田代表入洛のお知らせ」


こんにちは。

本日、台風11号の悪天候の中、地元京都では、祇園祭の前祭・山鉾巡行が行われました。
雨の中の巡行は大変なご労苦があったと思います。伝統を守っておられる鉾町の方々をはじめ祇園祭の関係者の皆様に心から敬意と感謝を申し上げます。

新国立競技場の建設について、総理が「現在の計画を白紙に戻す。ゼロベースで見直す」と表明しました。見直しは当然のことであり、総理が「決断しました」と胸をはるようなものではありません。昨日も書きましたが、やはりこの時期に表明するというのは国民を馬鹿にしているように思います。
「国民の皆さんの声に耳を傾け」て判断したというのであれば、安全保障法制についても、多くの国民の声に耳を傾けるべきだと思います。

明日からの3連休、民主党は全国で安保法制反対の活動を拡げていく予定ですが、7月20日午後5時から、岡田克也代表が京都に入られます。詳細は以下の通りですが、お時間があれば、ぜひお足運びください。
<日時>7月20日(月・祝)午後5時から
<場所>京都タワー前(バスターミナル横)
<弁士>岡田克也代表、泉ケンタ衆院議員、山井和則衆院議員、福山哲郎

さて、今夜、テレビ出演することになりました。
詳細は以下の通りです。お時間のある方はご覧ください。
◆BSフジ「BSフジLIVE プライムニュース」
本日7月17日(金) 20:00~21:55(出演は21:15頃まで)
テーマ「安保法案、舞台は参院へ。論客に聞く審議の行方」
http://www.bsfuji.tv/primenews/