04/04

2016

「週末の活動&民進党ロゴマーク公募のお知らせ」


こんばんは。

週末は、龍谷大学ならびに福知山公立大学の入学式に出席しました。
龍谷大学の入学式は、歴史と伝統に彩られた、厳粛な雰囲気の中で挙行され、とても感激しました。

一方、福知山公立大学は、私立だった大学が今年から公立として新たにスタートすることとなり、開学式と入学式が行われました。理事長と学長を兼任されることとなった井口和起先生は、私が嵯峨野高校時代に大変お世話になった書道の先生のご主人で、政権担当の際にも、震災時の公文書管理に対してご指導を賜りました。福知山出身でお人柄も素晴らしい井口学長を擁しての開学にお祝いを申し上げます。
50名の定員に約1600名もの受験者があったことも期待の表れだと考えます。松山正治市長をはじめ、関係者のご尽力に敬意を表します。

さて、補欠選挙です。泉ケンタ衆院議員の事務所開きが京都市伏見区と長岡京市で行われました。たくさんの市民の皆さんに集まっていただき、気勢を上げました。民進党初の公認候補予定者です。
一昨日は、前原・山井 両衆院議員、北神元衆院議員と私、京都の仲間が一緒に、もちろん泉ケンタさんとみんなで街宣車からマイクを握りました。
今朝も、私は、大手筋商店街の前で街頭演説をしてきました。激励もたくさんいただきました。

また、今日の午前0時から、民進党の新しいロゴマークの公募の受付がはじまりました。
募集期間は4月12日までで、インターネットを通じた応募のみ受け付けています。もちろん、プロ・アマを問いません。
民進党が綱領に掲げている「自由」「共生」「未来への責任」という理念や、「国民とともに進む」という立場をコンセプトとしながら、自由な発想から様々なアイデアが届くのを楽しみにしています。

応募規約等の詳細は、民進党HPをご覧ください。
たくさんのご応募をお待ちいたしております。


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


民主主義が
一度もなかった国・日本

宮台 真司 福山 哲郎(幻冬舎)
重版決定!

Amazon.co.jp で詳細を見る