05/30

2016

「「テツローが翔ぶ!4」に多数のご参加ありがとうございました。」


こんにちは。
通常国会は会期末が目前に近づいてきました。

昨日は、朝、NHK「日曜討論」に出演しました。
安倍総理の消費増税再延期の動き等を議論しました。自民党議員に対して、予算委員会や党首討論を開いて国民に説明し、1年半前の衆院選の公約を果たせなかった責任をとって、内閣総辞職するのが筋だ、と強く求めましたが、明確な答えは得られず、意味不明な発言をされるばかりでした。

夕方には、京都市内のホテルにおいて、民進党時局講演会「テツローが翔ぶ!4」を開催いたしました。おかげさまで会場には約2000名の方々にお集まりいただきました。
雨の中、本当にありがとうございました。

また、ゲストとして、稲盛和夫京セラ名誉会長、SEALDs奥田愛基さん、山尾志桜里民進党政務調査会長にお越しいただき、応援の言葉を頂戴いたしました。
また京都選出の国会議員の皆様、京都府知事、京都市長も、大変お忙しい中にかかわらず、駆けつけてくださいました。
また、全国大会に18回連続出場されている大和の響き・京の皆さんによる太鼓の演奏、5度の世界大会優勝を成し遂げている京都明徳高等学校ダンス部「M’s E Crew」の皆さんによるヒップホップダンスで、会場は大いに盛り上がりました。
ボランティアとしてお手伝いいただいた皆様、ホテルのスタッフの皆様にも心から御礼申し上げます。