07/03

2016

「あと1週間!」


バングラデシュ・ダッカの飲食店襲撃事件で、JICAの円借款プロジェクトに参加していた建設コンサルタントの技術者ら7名の邦人が犠牲になりました。犠牲になられた方々に心から哀悼の誠を表します。
外務副大臣在任中に、JICAの関係者と一緒に仕事をする機会も多かったので、非常に残念でなりません。いかなるテロ行為も決して容認できません。政府には、在外邦人の安全の確保により一層努めるとともに、テロの撲滅に向けた取り組みを強化するよう求めます。

さて、選挙戦は残すところ、あと一週間。
厳しい状況が続いていますが、今日も気を引き締めてがんばります!周りの方々へ「福山哲郎をよろしく」とお声かけいただきますよう、よろしくお願いします。

日頃から、心を落ち着かせ、日常と異なる空間で過ごす時間を大切にしています。先日もご支援いただいている先生のお社中で、若いお弟子さんとお茶を一服いただきました。
そのときの様子が、NHKで放送されます。お時間があれば、ぜひご覧ください。
【NHK京都】
7月4日(月)18:30~「京いちにち」京都府内版
7月5日(火)18:10~「ニュースホット関西」近畿版

また、KBS京都でも、選挙運動の様子が放送されます。こちらも、ぜひご覧ください。
【KBS京都】
7月4日(月)17:45~ 「ニュースフェイス」