Weekly NEWS:2022.05.13

2022/05/13 お知らせ

Weekly NEWS:2022.05.13

Weekly NEWS では、この一週間の福山哲郎の活動と、それぞれの活動に関連した私の思いを合わせて掲載しています。

ー 今週のラインナップ ー

6月4日(土) テツローが翔ぶ! 5
−立憲民主党時局講演会− を開催します

毎回多くの方にご参加をいただいている時局講演会「テツローが翔ぶ!」第5回講演を6月4日(土)、ホテルグランヴィア京都にて開催します。 長年ご支援を賜ってきた京都の皆さまに、今、福山哲郎が考えていること、やらせていただきたいことをお伝えしたく、5回目の「テツローが翔ぶ!」を開催します。多くのゲストの方々にもご登壇いただく予定です。1人でも多くの皆さまにお時間を賜り、ご参加をいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

2016年開催「テツローが翔ぶ!4」会場の様子

テツローが翔ぶ! 5 −立憲民主党時局講演会−

日時
2022年6月4日(土) 18時開始
場所
ホテルグランヴィア京都 3F 源氏の間
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
JR京都駅から直結[会場地図]

街頭演説動画をアップしました

5月4日に京都・四条河原町、京都タワー前で行った街頭演説のダイジェスト動画をアップいたしました。 ウクライナ情勢についての日本の役割について、京都・日本でのガソリン代の高騰、米の値段の下落、介護施設での働き手不足の課題について、”政治は何をやるか”ということが問われています。生活を守るのが政治の役割、戦争を回避して外交的に仕事をするのが政治の役割であるということを街頭で訴えさせていただきました。

動画を見る

全国から「週末ボランティア」大募集

福山哲郎事務所では、5月20日以降、活動の多い各週末にお越しいただけるボランティアの方を大募集しています。京都府にお住まいの方も、府外の方も、お時間許す方はぜひともご参加をお願いいたします。
記載の日程以外でも、1日でもご参加いただけます。応募フォームの「その他」を選択し、希望日をご入力ください。

週末ボランティア

募集日程
  1. 5月20日(金) – 22日(日):3日間
  2. 5月27日(金) – 29日(日):3日間
  3. 6月 3日(金) – 5日(日):3日間
※ その他の日程で参加を希望される方は、お申し込み時にご記入ください。
集合時間
各日程初日の 13:00
集合場所
福山哲郎京都事務所
住所:京都市上京区河原町通丸太町下る伊勢屋町406
   マツヲビル1階 [ 地図 ]
TEL:075-213-0988
作業内容
  • 外での活動
    ポスター貼り依頼、イベント告知 など
  • 事務所内での事務作業
    発送作業、ポスター裏貼り、電話かけ など
※ 期間中の作業については、原則事務局の方で割り振りをさせていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。
  • 外での活動
    ポスター貼り依頼、イベント告知 など
  • 事務所内での事務作業
    発送作業、ポスター裏貼り、電話かけ など

※ 期間中の作業については、原則事務局の方で割り振りをさせていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

参加方法
下記の「参加申込はこちら」をクリックして、フォームにご記入ください。
事務局より、詳細のご案内のメールを送信いたします。
注意事項
  • 交通、宿泊、食事に関しては自己手配をお願いいたします。
  • 参加希望の方には、新型コロナウィルス感染症対策のための確認事項を、別途お送りさせていただきます。

お申し込みはこちら