Weekly NEWS:2022.05.20

2022/05/20 お知らせ

Weekly NEWS:2022.05.20

Weekly NEWS では、この一週間の福山哲郎の活動と、それぞれの活動に関連した私の思いを合わせて掲載しています。

ー 今週のラインナップ ー

ご予約はこちらから!
6月4日(土) テツローが翔ぶ! 5
−立憲民主党時局講演会−

先週に開催を発表した時局講演会「テツローが翔ぶ!」第5回講演は、おかげさまで多くの方々からご予約をいただいています。 ウクライナでの戦争、自然災害、コロナ、気候変動、円安による物価高、景気減速、東アジアの安全保障環境の悪化。地球規模で複合的に難しい事象が現れているいま、どうやって日本の政治が取り組んでいくべきか、私の考えをお伝えいたします。

テツローが翔ぶ! 5 −立憲民主党時局講演会−

日時
2022年6月4日(土) 18時開始
場所
ホテルグランヴィア京都 3F 源氏の間
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
JR京都駅から直結[会場地図]

全国から「週末ボランティア」大募集

呼びかけをさせていただいた、週末の活動を中心としたボランティアの方々との活動が今週(5月19日)からスタートしました。毎日の活動の他にも、これまでに参加した方、これから参加する方同士の交流のイベントなども行います。 6月の募集日程も追加しています。京都で活動をご一緒できることを楽しみにしています。お時間許す方はぜひご協力をお願いいたします。

週末ボランティア

募集日程
  1. 5月27日(金) – 29日(日):3日間
  2. 6月 3日(金) – 5日(日):3日間
  3. 6月10日(金) – 12日(日):3日間
  4. 6月17日(金) – 19日(日):3日間
※その他の日程で参加を希望される方は、お申し込み時にご記入ください。1日だけの参加も大歓迎です。
集合時間
各日程初日の 13:00
集合場所
福山哲郎京都事務所
住所:京都市上京区河原町通丸太町下る伊勢屋町406
   マツヲビル1階 [ 地図 ]
TEL:075-213-0988
作業内容
  • 外での活動
    ポスター貼り依頼、イベント告知 など
  • 事務所内での事務作業
    発送作業、ポスター裏貼り、電話かけ など
※ 期間中の作業については、原則事務局の方で割り振りをさせていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。
  • 外での活動
    ポスター貼り依頼、イベント告知 など
  • 事務所内での事務作業
    発送作業、ポスター裏貼り、電話かけ など

※ 期間中の作業については、原則事務局の方で割り振りをさせていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

参加方法
下記の「参加申込はこちら」をクリックして、フォームにご記入ください。
事務局より、詳細のご案内のメールを送信いたします。
注意事項
  • 交通、宿泊、食事に関しては自己手配をお願いいたします。
  • 参加希望の方には、新型コロナウィルス感染症対策のための確認事項を、別途お送りさせていただきます。

お申し込みはこちら

インタビュー動画「政治はやる人によって必ず変わる」

私のこれまで政治活動の歩みや、政治を志したきっかけ、これからの取り組みについてインタビューをしていただきました。今後、メールマガジンでもご紹介をしてまいりますが、初回は私がこれまで言い続けてきた政治の信念を取り上げています。
「今だけ、自分だけ、お金だけ」では政治は機能しない、未来に対して責任を持たなけれいけない、というお話をさせていただきました。

動画を見る

ポスター掲示にご協力ください

個人宅・店舗などにポスターを掲示していただける方を募集しています。ご協力いただける方は、「福山哲郎 京都事務所」へご連絡ください。

ポスター掲示に関する連絡先
福山哲郎 京都事務所
TEL:075-213-9888
MAIL:f-kyoto@fukuyama.gr.jp