06/10

2011

「自然エネルギーに関する懇談会を開催します」


こんばんは。
内閣不信任案の否決から1週間が経ちました。
また、あの3月11日の大震災から明日で3ヶ月が経過します。大変長く感じる90日間でしたが、被災者の皆さんにとっては、もっともっと長くつらい毎日だったと思います。

菅総理は、明日も岩手へ視察に出かけられ、各首長と復興についての意見交換をされる予定です。
私も明日は復興構想会議に出席します。

他方、将来のエネルギーをどう考えるかという大きな課題が目の前にあります。
このテーマについて、あさって12日(日)14時から、総理と有識者との懇談会が開催されます。出席者は、孫正義 ソフトバンク社長、岡田武史 元サッカー日本代表監督、小林武史 ap bank代表理事、枝廣淳子 環境ジャーナリストです。
それぞれ高名な方々であり、自然エネルギーに強い思いをお持ちの方ばかりです。総理と建設的かつ未来に夢がもてるような懇談にな
ればいいなと考えています。

この懇談会はインターネットで動画中継し、ツイッターで質問を受け付ける予定ですので、よろしければご参加ください。

◆自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」
 <日時> 6月12日(日)14:00~15:30
  https://www.kantei.go.jp/live/20110612.html
  本番直前にこのサイトに、中継画面への入口リンクが設定されます。
  また、ツイッターへの書き込み先も、このサイトにハッシュタグが表示されます。

あわせて、明朝、TBSのかねてからのスタッフから声をかけていただき、久しぶりに「サタずば」に出演させていただくことになりました。やや緊張しています。
詳細は以下の通りです。お時間があればご覧ください。

 ◆TBS系列「みのもんたのサタデーすばッと」
  <日時> 6月11日(土)5:45~7:30
  https://www.tbs.co.jp/zubatto/

                           以上

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930