09/01

2017

「前原新代表、選出」


先ほど民進党臨時党大会において代表選挙が行われ、前原誠司 衆議院議員が新代表に選出されました。

2006年に最初の代表を辞任されてから、約11年半、長い雌伏の時間を過ごされてきたと存じます。前原さんの執念と日本への思いが、この代表選につながったように思います。心からおめでとうと申し上げます。
とはいえ、厳しい状況下での代表就任です。
今度こそは、我々一人一人が前原代表を支えて、一体感のある民進党に作り変えなければなりません。

代表選期間中、日本各地で行われた討論会では、前原さん、枝野さんともに、非常に中身の濃い、建設的な議論がなされました。
今日の二人の演説もすばらしかったと思います。

民進党の再生は、国民・日本のために不可欠だ、という信念で、前原新代表の下、次の選挙に向けて、ビジョン作り、体制作りを一つずつ積み上げ、国民から信頼をいただけるよう、がんばっていきたいと存じます。

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930