11/06

2017

「日米首脳会談、加計問題・・・」


こんばんは。

今日、日米首脳会談が行われました。
日米両国首脳が緊密に協議を行うこと自体は率直に評価するものであり、また、拉致被害者のご家族や被害者の曽我ひとみさんとトランプ大統領の面会が行われたことは良かったと思います。
緊迫する北朝鮮情勢を踏まえれば、両国首脳間でかなり突っ込んだ話し合いが行われたと見ていますが、共同記者会見等だけでは詳細は分かりません。特別国会において、しっかり時間を取って議論を行うべきです。記者にコメントを発しました。

また、今夕、党森友・加計学園問題PT(準備会)がスタートしました。
先週末、加計学園の獣医学部新設に対する認可が今週にも出される見込みとの報道がありました。文科省の担当者に報道内容について質しましたが、相変わらず何も言えないの一点張り。根拠は全く示されません。
こちらも、特別国会での更なる質疑を求めて参ります。

立憲民主党がいよいよ動き出しています。

171106森友加計

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930