12/08

2017

「特別国会閉会」


こんばんは。

今日、川田龍平参議院議員が立憲民主党に入党届を提出されました。会見では、国民とともに進むという立憲の理念に賛同して、自ら道を開いていきたい旨の発言をされました。
正式には、年内に開かれる役員会・常任幹事会を経ての入党となりますが、非常に心強く、歓迎したいと思います。川田議員に共鳴していただいた理念や政策を共に実現できるよう頑張っていきます。

今日で、特別国会が事実上閉会しました。
立憲民主党の初陣となりましたが、党のスタンスを明確にするとともに、北朝鮮を巡る諸問題、待機児童問題、森友・加計問題等々について、審議をすることができました。先日お伝えした議員立法の提出も含め、まずはスタート地点に立ったとの思いです。

昨日、閉会を前に、全議員研修会を開き、新綱領や国民との新しいつながり方や政党のあり方などの意見交換を行いました。建設的かつ活発な発言が多々ありました。
通常国会に向けて、国民とともに前へ進んでいく政党の姿を具体的に詰めて参ります。

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031