11/18

2010

参議院予算委員会に出席


参議員予算委員会が開かれました。
本日より、平成22年度補正予算案について参議院予算委員会での審議が始まりました。


11/18

2010

KAN-FULL(カンフル)BLOG、KAN-FULL(カンフル)TVをはじめます


 本日2通目です。

 少し時間がかかりましたが、昨日より、新しく官邸ブログを開設し、動画による総理メッセージの配信や政策の解説を行うこととなりました。
「伝わる広報」「見える広報」「攻める広報」という3つのコンセプトで、菅内閣が進める重要政策等について、総理自身の思いや取組状況を広くお伝えして参ります。

 その名も、「KAN-FULL(カンフル)BLOG」「KAN-FULL(カンフル)TV」です。
日本の元気を復活させたいという菅内閣の思いを「KAN-FULL」(=カンフル剤)という言葉に込めました。
また、このネーミングには、菅内閣がフル回転して政策を進め、動いている姿を知っていただきたいという思いも込められています。
URLはこちら
 ↓
https://kanfullblog.kantei.go.jp/

 もちろん、先般、内閣審議官に就任いただいた、元TBSキャスターの下村健一さんにもあらゆる面で力を貸していただいています。「さすがだな」と思う場面がたくさんあります。

是非ご覧ください。

————————————————————————–
2010国政報告会開催に関するお詫び

日時:11/21(日) 報告会15:30~ 懇親会17:00~
場所:京都全日空ホテル

~~申し訳ありませんが開催を中止とさせていただきます~~

 この度、上記の要領で開催予定でありました国政報告会に、既に多くの方々から出席のお返事を頂いております。
ほんとうにありがとうございます。

 しかしながら、急遽同日に、官邸で、どうしても外せない公務が入る可能性が高くなっています。そのため、申し訳ございませんが、この度の国政報告会は中止とさせていただきたくご連絡申し上げます。

 久しぶりに皆さまにお目にかかって夏の参院選の御礼も含め、ゆっくりとお話させていただくことを楽しみにしておりましたが、どうかご容赦いただきたくお願い申し上げます。
 取り急ぎお詫びとご連絡まで。

                                                                      参議院議員 福山哲郎事務所


11/18

2010

11/18(木)20:00~ 朝日ニュースター「ニュースの深層」に出演


朝日ニュースター「ニュースの深層」
放送日時:本日11月18日(木)20:00~21:00
内容:APEC、日米・日中・日ロ首脳会談について 等

ぜひ、ご覧ください。


11/18

2010

テレビ出演のお知らせ


 いつもお世話になり、ありがとうございます。

 前回も触れましたが、先週のG20、APECは濃密で成果の上がった4日間でした。
 一方で、国会は厳しい状況が続いていますが、今年度補正予算案の衆議院通過を受け、今日から参議院での審議が始まりました。経済対策の第2ステップとして、国民生活に直結する経済の立て直しに向けて、早期の成立を期したいと考えています。

 さて、今夜、朝日ニュースター「ニュースの深層」に出演します(事前収録)。
詳細は以下の通りです。
CSですが、お時間があればご覧ください。

 ◆朝日ニュースター「ニュースの深層」
  <日時> 本日11月18日(木)20:00~21:00
  <内容> APEC、日米・日中・日ロ首脳会談について 等
                                                              以上


2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


民主主義が
一度もなかった国・日本

宮台 真司 福山 哲郎(幻冬舎)
重版決定!

Amazon.co.jp で詳細を見る