12/04

2013

「本日、委員会質問」


おはようございます。

昨夜、またもや国家安全保障特別委員会の理事会で、委員長は野党側に一言も発言させずに強行に打ち切り、今日の委員会と地方公聴会の開催を決めました。

地方公聴会とは、国民の皆様からの意見を聞くために最低5日程度前から公述人や傍聴者を募り、開催するものです。前日の夜に強行で地方公聴会の開催を決めるなどという例は、憲政史上初めてです。
怒りを通り越して、情けない思いです。この地方公聴会は手続きに問題があり、到底認められません。

他方、委員会の開催も強行に決められましたが、この法案の問題点を明らかにし、徹底審議を尽くすという思いのもと、悔しい思いいっぱいですが、審議拒否することなく、全てをのみ込んで出席し、質問します。
総理が答弁に入り、NHKによる中継もあります。
また、いつも通り、参議院HPからも視聴可能です。
お時間のある方はぜひご覧ください。

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031